TREK Domane コーティング 東京 大田区 ロードバイク ガラスの鎧

2020/01/27 ブログ
domane001

新型Domaneは、トレック史上最もスマートで速く、多才なエンデュランスロードバイク。空力性能をさらに高めた新型フレーム、路面振動を吸収してより長い距離を疲れず走れるようにするIsoSpeed テクノロジーを取り入れたオールラウンダースポーツバイクです。

domane002

前後ディスクブレーキシステムを採用。
こちらはフロントブレーキです。

今回のフレームは濃紺で艶有りと艶消しの切り返しに、クローム(ミラー)でTREKのロゴが入っているという、これまたオシャレなカラーリングでした。

domane003

リアブレーキ。あれよあれよと言う間にディスクブレーキ採用が当たり前になったロードバイク界。

domane004

特殊クリーナー→水拭き→脱脂→特殊下地処理→
ガラスコーティング(10Yearガラスコーティング)と工程をふんで施工いたします。
10Yearガラスコーティングはタイプとしては、親水コーティングとなりますので、水玉がコロコロと転がるように見える撥水タイプとは性質が異なります。が、汚れ落ちが大変に良いので多くのお客様の支持を得ております。
また一般的に多く見られるガラス系コーティングと違って完全無機質のガラス被膜を形成する本当のガラスコーティングとして、これまでも幅広い分野で活用されています。
このコート剤は塗布直後からシリカ転換し、N-H、S-H、S-Nといった主要成分がSi-O(シリカ=ガラス)のみに変化していくものです。

ご利用、誠にありがとうございました。