HARLEY-DAVIDSON XL1200X コーティング フィルム CR-1 東京 神奈川

2020/07/19 ブログ
xl1200_101

HARLEY-DAVIDSON XL1200X フィルムコーティング&ガラスコーティング

 

フォーティーエイトのペイントプロテクションフィルム貼り付け作業に入りました。
少し気にいらないので剥がします。

xl1200_102

カットデザインの修正をして施工しましたが...

気に入らない!ので剥がします。

たまにあるんです。難しい形状でもないのですがまとまらない。それはお客様は何とも思われない程度で違和感も感じられないことなのですが、施工者自身がちょっと違うなと感じることがあります。
そんな時は貼り直ししています。

まだまだプロとしては甘いところがございますので、1台1台最後まで丁寧に取り組んでいくしかありません。

xl1200_103

Fフェンダー
メーター
ガソリンタンク
サイドパネル
テールカウル

と順に施工が終わりましたので、ガラスコーティング施工に移ります。

xl1200_104

施工前に洗車を終わらせてあります。
当店では洗車後に水分の回収をエアーや拭き取り等で行っておりますが、その後3日間ほど店内の湿度を下げて自然乾燥させています。
洗車してスグにガラスコーティングの作業に入りますと、残留水分がガラスコーティングの定着の妨げとなる恐れがあるからです。

xl1200_105

洗車はしてありますが、リフトアップして細部の拭き取り清掃を丁寧に行います。
使用しているマイクロファイバータオルに汚れが着くようですはキレイになっているとは言えません。
マイクロファイバーを何度も取り替えて脱脂していきます。

xl1200_106

どこを念入りに...と言うことはありません。手の入る箇所は徹底的にです。
それでもホイールやスイングアーム、ブレーキキャリパーは特に確認しながら作業にあたっています。

脱脂から下地処理、クオーツガラスコーティングをエアガンで吹き付けて、仕上げに10Yearガラスコーティングを手塗りして作業終了です。

xl1200_107

今年の梅雨は本当によく降りますね。
僅かな晴れ間の間に納車することができました。
お客様にも大変ご満足していただけました。

ピカピカの新車で新たなバイクライフを思う存分にお楽しみいただけたら幸いです。

ご利用まことにありがとうございました。