東京 コーティング ハーレーダビッドソン 目黒 FATBOY 陸友

2020/11/04 ブログ
hdm001

ハーレーダビッドソン HARLEY-DAVIDSON FATBOB PPF施工+ガラスコーティング

東京大田区の環七沿いのお店、ハーレーダビッドソン目黒さんへお邪魔してきました。

hdm002

天井の高いショールーム、広々として作業性の良いメンテナンスルーム、豊富な展示車、そして充実したアパレル。どれもがキレイで素敵なショップさんです。

hdm003

ハーレーダビッドソン目黒さんの前身は、ハーレー好きな方なら知る人ぞ知る「陸友モータース」さんです。施工者も学生の頃に毎日お店の前を通っていた憧れのお店です。

hdm004

今回は物見遊山でお邪魔したわけではございません。

FATBOYのコーティングのご依頼を受けてのご訪問ですので、まずは想定カットラインを決めて3D計測を行いました。

hdm005

ガソリタンク部分は左右に分割。

hdm006

シートを外していただいてテール周りもならべく広範囲をガードできるように設計します。

hdm007

フロントフェンダーは湾曲がきついので左右に分割予定ですが継ぎ目の処理が問題です。

一通り計測を終えたので一旦撤収して3Dデーターから2Dカットデザインへと移行します。こちらは当ショップへの持ち帰りの宿題となります。

続きはまた掲載させていただきますので、FATBOYオーナー様は是非ご覧になってください。