オートバイ バイク ヘルメット ガラスコーティング シールド フィルム コーティング

2022/05/22 ブログ

ヘルメットへのコーティングは手軽でコスパの高いメニューとして3Dfitでも人気のコーティングです。

ツーリング等で一日中走っていると、小さな虫がぶつかって貼り付いたり、排気ガスの煤煙で思ったよりもヘルメットは汚れてきます。

そのまま放っておくと汚れも固着するので、いざクリーニングをしようと考えた時には、なかなか思うように綺麗にならないことが多いです。

そこでガラスコーティングを施行することで、汚れがつき難くく汚れが落としやすい、と言うガラス本来の性質がヘルメットクリーニングの手間を軽減してくれます。

また、「マット塗装(艶消し)にコーティングをしても艶はでませんか?」と、よくご質問を受けております。
ガラスコーティングを施行しても質感はほとんど変化が生じませんので、ご安心して施行を検討してください。

もう一つ大切なのがシールドへのコーティングです。

ガラスコーティングをするショップさんが存在しますが、あまり意味が無いです。と言いますのもシールドの母材のポリカやアクリルはガラスコーティングの密着度が低く耐久性が非常に劣ります。

ご自分でシールド用のコーティング剤をマメに塗られた方が良いと考えます。ただし、その際にはシールド上のホコリを優しくしっかり除去してください。思わぬ傷をつけてしまうことになります。

そしてシールドへのコーティングでしたらペイントプロテクションフィルム施行が良い仕事をします。

擦り傷程度なら常温で自己修復(熱をかければ瞬時に回復!)
フッ素コートの超防汚機能・撥水機能
紫外線カットで日焼け防止(女子ライダーさん必見!)

これからの季節、シールドに虫がびっしり!!
でも大丈夫、濡らしたタオルで優しく拭き上げるだけでキレイに~しかも、その時に傷がついての回復します。

3Dfitでは数多くのヘルメットやパーツの施行実績がございます。ガラスコーティングの品質そのものも、量販で購入可能なコート剤やFC展開ショップさんとのコート剤とは一線を画すだけでなく、施工工程も脱脂後に下地コーティングも施工するなど高品質なコーティングです。
そのため多くのお客様から持ち込み、郵送、バイクコーティングとご一緒にご依頼いただいております。


ご利用、まことにありがとうございました。