ダレノガレ明美さんも乗ってるCB1300SFファイナルエディションにPPF施工

query_builder 2025/06/02
ホンダ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ

CB1300SF ファイナルエディション ペイントプロテクションフィルム+下周りガラスコーティング

ついにCB1300SFもファイナルエディションとなりました。
このマシン、モデル・タレントとして活躍しているダレノガレ明美さんが購入してネット等で話題になっていますね。
芸能人の方はハーレーにお乗りになる方がほとんどなのですが、ダレノガレ明美さんは、国産のHONDAの4発を選択するとは好感度マシマシです。(施工者個人の感想です)

ということで、サイドカバー以外の外装にPPFをインストール。メーターは小さなHONDAエンブレムにも施工してありますよ。
フロントフェンダーに関してSPモデルはオーリンズサスペンションを採用して形状が異なっていますので、新しくデーターを起こしました。
PPF施工箇所はヘッドライト、メーター、Fフェンダー、ガソリンタンク、テールカウルです。

下周りは洗浄後に乾燥させてから、再度コーティングに影響を与えない特殊クリーナーで清掃。脱脂を兼ねる下地コーティング、エアガンによるクォーツガラスコーティング、手塗りによるVivitガラスコーティングにて仕上げてあります。
一度乾燥させるのは、洗車直後にエアーで吹いたくらいでは内部の水分が完全に除去出来ないからです。特にラジエーター部等は水分が残った状態でエアガン施工しても意味無いですからね。
もうひとつは気温と湿度のコントロールに時間が必要なこと。3Dfitでは施工の半日前からエアコン+除湿器で湿度のコントロールをしています。レーシングタイルの上で洗車して、そのままスグにガラスコーティングを始めているのを見かけますが、残念ながら湿度コントロールが出来ていない状況です。逆に言えば湿度のコントロールが不要のコーティング剤を使用している?とも言えますが、高濃度のコーティング剤では気温と湿度の管理は必須です。従いまして3Dfitでは洗車後最低24時間のブレイクタイムを設けてあります。そのために車両を数日お預かりすることになりますが、高品質なガラスコーティングを提供し続けるための時間ですのでご理解ください。
3Dfitはこれからも品質を追い求めてまいります。それが最終的にはお客様の利益に繋がると考えるからです。

#cb1300sf
#finaledition
#ppf
#glasscoat
#ダレノガレ明美

----------------------------------------------------------------------

3Dfit

住所:東京都大田区矢口2-2-17

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG