ドカティ パニガーレ V2 ペイントプロテクションフィルム ガラスコーティング 東京 神奈川

query_builder 2022/09/03
ブログ

DUCATI PANIGALE V2 スターシルクホワイト ホワイトロッソ ペイントプロテクションフィルム施工 ガラスコーティング

 

パニガーレV2 ホワイトロッソはスターシルクホワイトと呼ばれる艶消し塗装が施されたマシンです。

マット塗装のメリット
それはズバリ見た目のカッコ良さです!
艶の無い車体は非常に目立ち存在感があり、かつ重厚感があり高級感を醸し出します。

マット塗装のデメリット
デメリットとしては、凹凸のある塗装面なので汚れがつきやすいです。また、洗車等のお手入れをする時には、テカらないように気をつけないとなりません。(=光沢が生まれないように)

スポンジなどで何度も同じ箇所を擦り続けると、艶消しのキモである凹凸が均されて艶が出てきます。

そこで最も効果的なコーティングが、ペイントプロテクションフィルムによる塗装の保護です。
ガラスコーティングとは格段の差がある極厚の犠牲膜を形成することで、物理的に車体を守ります。

今回のカットデーターです。
コンピューター上でフィルムデザインをして、決められたカタチをカッティングプロッターで切り出し、それを貼り付けていきます。

赤い部分は艶ありの塗装なのでグロスフィルムにて仕上げます。

大きなフィルムを貼ってからカッターで切るのではなく、カタチになったものを貼る。安全であるだけでなく、補修が必要になった際にも、必要なカタチだけを切り出して施工できるので経済的メリットも高いです。

ガソリンタンク等の複雑な形状もフィルムを分割したり、スリットを入れる等して貼り付けていくことで、外装部品のほぼ全域をガードすることが可能です。

下周りにはオリジナルの10Yearガラスコーティングを施工。
ガラス質がパウダー状に展開し、汚れ易い下周りを守ります。汚れ落ちも良いので洗車でその効果を実感できると評判です。

ガラスコーティングは洗剤洗車→乾燥→溶剤による汚れ落とし→下地コーティング→エアガンによる吹付けコーティング→手塗りによるコーティングと、他店様と比べてかなり多くの時間を使って施工しております。
それが3Dfit独自のコーティングクオリティを生み出しています。

コーティングショップを選ぶ際のアドバイスなのですが、同じモデルでグロス仕上げのマシンとマット仕上げのマシンがある場合....
もしも、磨きが入るガラスコーティングの代金が同じだったら、そのお店は良心的とは言えないので注意が必要です。
グロスは磨けますがマットは磨くことができません。ガラスコーティングにおいては磨きの作業が一番時間をかける工程でありますから、当然クリーニングしか出来ないマット塗装は、グロス塗装の車体より価格が安くなるハズです。
コーティング前の下地処理もさほど変わりませんし、コーティング剤もマット用が非常に高価であるわけではありません。

全ての作業が終わりオーナー様を待ちます。

ひときわ美しく強靭なボディとなったPanigalreV2。

テカリを気にすることなく乗車いただけます。

フィルムコーティング&ガラスコーティングでしたら、3Dfitまでご相談ください。

----------------------------------------------------------------------

3Dfit

住所:東京都大田区矢口2-2-17

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG